2004/12/25/1人でお店で考え事

1人で店番中

二号店で一人で店番しながら書いてます。前の職場のボロノートPCじゃ、FDドライブが壊れててUSBも付いてないからデータの持ち出しが出来なくて、わざわざプリントアウトして、帰って打ち直してたけど、今なら外部メモリに移すことも出来るし、メールで送ることも出来るから便利。でも、本日づけで退社なんだけどね。情緒不安定が続いてたけど、今は結構すっきりした気分。今日で最後なんだけども、隣のクリーニング屋さんが糠床について何もふれない。忘れているのか、忘れたことにしてこのまま流す気か。まあ、こっちから切り出すのもやらしいので、このままほっとこう。でも、糠漬けには多大な興味があるから、既存の糠床が入手不能なら自力で一から育てあげるのもよいかも、と考えてるとこです。今夜は、あらかじめ作成してた残りの『これまでの話』をアップして、荷物をある程度まとめて、明日から本格的に引越しです。新見は雪が降るんじゃねぇかと少々心配。市役所が28日までなら転出届けがとれるらしいから、行かなきゃならん。転出届けはあらかじめ、転入届は転入より14日以内。遅れれば5万円以内の過料。住民基本台帳法を勉強したのが初めて役立った。アパートの解約通知書は、もう出した。敷金はどれくらい返ってくるやろ。ガス、電気、電話等々の解約はこれから。銀行口座やら、クレジットカードなんかの住所変更もせなならん。あと、実家はADSLが通ってないらしく、プロバイダのコース変更をしなきゃならん。おいおいはISDNにしなきゃならんやろうなぁ。ソファはこの前、ネットで安売りの一人掛けのを見つけたんで注文。30日に届く予定らしい。パソコンは欲しいけど、とりあえず職が決まるまでは控えとこう。あと、どうしても欲しいものが二つ。ホワイトボードと地図。思ったこと、考えたことを整理するのにホワイトボードは絶対便利。あと地図も絶対必須。地元の地理が全くわからん。あのゼンリンかどっかが出してる細部まで載ってるやつが欲しい。いくらするやろか?色々、やらなきゃいけないこと、やりたいことはたくさんです。感傷に浸る間がねぇな。

備考

当時は『これまでの話』というコーナーを作っていました。
でも、内容がちょっと恥ずかしかったんで、今は削除してしまっています。
あと、この時働いていた酒屋はお店を2店舗出していて、文中にある一号店・二号店はそのことです。

▲上へ▲